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株式会社セールスニーズは営業代行を専門とする営業支援会社です。

TEL. 03-6869-1578

〒104-0045 東京都中央区築地3-17-10 9F

新着情報・FAQNEWS&FAQ

新着情報

2015年3月24日
ホームページリニューアルしました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.営業代行とは何ですか?

A.営業代行とは、まさしくクライアント様の商材販売を弊社営員(営業部隊)通じて業務委託契約で受けることです。

商材は多岐多様にわたり、弊社営業の営業スキルによって販売をいたします。

しかし、営業スキルはあっても商品知識はありません。
よって、知識を営業員に植え込むという作業がございます。

また、通常の成功する例としまして、

@リードのみの営業
A商談
Bクロージング

と分けるケースが多いです。
特に、リード営業とクロージング営業の営業スキルはまったく別であり、営業員によっては得て不得手がある場合があります。

このようにプロセスごとに営業を分けてしまったほうが、成功しやすいといわれています。
ただし、商材によってはリード〜商談〜クロージングと全てのプロセスを弊社営業が行なう場合もございます。

営業代行

Q.激安テレアポ各社はどのようなアポイントを取って、安くしているのでしょうか?

A.テレアポ・テレマーケティング会社の激安価格提案会社の仕組みの一例です。

たとえば、とりあえず挨拶だけでもさせてください!とりあえずあってください!などのとりあえずアポです。

このようなアポに何の意味があるのでしょうか?

でも、価格が安いということは、アポインター1人工あたり1日約20,000円〜30,000円の単価と考えているテレアポ会社が多いです。

ですから、当然、激安テレアポ会社は件数を取らないと採算が取れません。

当然、そうなると荒いパワープレイのアポイントとなりますよね。

実際に商談に行くとびっくりで、話が違うやスッポカシ、ターゲット部署とはぜんぜんかけ離れているなどの粗悪なアポイントはこのようにして起こるのです。

営業代行


Q.テレアポは各社によってなぜ価格が違うのですか?

A. テレマーケティングやテレアポ・テレコールは弊社も価格を安くしようと思えばいくらでも安くできるのです。

しかし、ここで重大な問題が出てきます。

それは、アポイント本来の品質を問わなければの話です。何故、アポイントの問い合わせ依頼があるのか?

多くの企業様は、最終的に売り上げに結び付けようと思われてると思います。

その大事なミッションのスタート部分が、リード営業といわれる営業代行テレマーケティング・テレアポと言われる部分ですが、スタート(リード営業)から失敗すると、最終の巻き取り(クロージング)まで行なう営業代行の労力と費用は馬鹿にならないくらい膨大になります。

アポイントの質をもう一度、考えてみませんか?

営業代行

Q.成果報酬と成功報酬は違うの違うのですか?

A.完全成果報酬と完全成功報酬は言葉は似ていますが、内容はまったく違います。

完全成果報酬とは、成果に対しての報酬となります。

つまり、プロセスごとの成功報酬となりますので、

営業代行の場合は、

@リードの部分に対しての成果報酬
A商談に対しての成果報酬
Bクロージング行為に対しての成果報酬

となります。

また、成功報酬に関しましては、物を販売したなどの結果に対しての成功報酬となります。

成功報酬の場合は、営業代行側のコスト面でのリスクが大きくなり、よほど他社との差別があり売れる見込みがないと受けない営業代行会社がほとんどです。

よって、インセンティブパーセンテージもかなり高くなります。




営業代行


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